MENU

ADHDと診断されて考えた・感じた3つのこと

ブログの初投稿になります。
至らぬ点などあると思いますが、
ご覧いただけると幸いです。

そーたろう

この記事はこんな方におすすめです

  • ADHDと診断がつくことが不安
  • ADHDと会社に言うべきか迷っている

心療内科のクリニックに通い始めて
ドクターとのカウンセリングや
知能検査や心理検査などの結果から
ADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断されました。

今回はその時に感じたことを
ここに記していきたいと思います。

目次

とっても安心した

眠るキツネ

「まさか自分がADHDだったとは」ではなく
「やっぱりね」という印象でした。

思い返しても当てはまる事ばかり(笑)
診断されたとき、とてもホッとしてました。

会社に報告するべきか不安になった

「ADHDのこと会社に言ったほうがいい?」
「私って障害者雇用になるの?」
などなどの疑問が浮かびました。

ドクターに尋ねたところ
(現状、仕事ができているのならば)

わざわざADHDと言う必要はないです

だそうです。

そーたろう

いざとなったらいつでもやめれば良いですし

ブログを書こうと思った

ブログを書いている様子

安心したり、不安になったり
それを繰り返して思ったことは

そーたろう

よし、ブログを書こう

これまでの人生を振り返って
ADHDとが影響している思う言動を振り返る場所に

そして病院での毎月の受診の様子なども
記していきたいと思います。

このブログを読んだ方々が
「あ、私も同じ症状あるかも!」
「そっか、自分だけじゃないんだ」

など思ってもらえると嬉しいです。

おわりに

ありがとう(ブロック文字)
そーたろう

今回のまとめです

  • 診断がつくとホッとする
  • 障害のことを必ずしも言う必要はない
  • ADHDのことを色々な人に知ってもらいたい

最後までご覧いただきありがとうございます。
過去を振り返り試行錯誤しながら
少しずつ投稿していく予定です。
よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「生きづらさを感じる人の心と身体に寄り添い、すこしでも力になる文章を届ける」を意識しながら発信しています。
都内在住の32歳/理学療法士/趣味はサウナと庭園巡り
バイトをクビ→課題を忘れて大学を留年→仕事でも落ちこぼれ→ADHDと診断→精神科を通院中

コメント

コメントする

目次